カテゴリー別アーカイブ: 過去の街コン

第三回 『そうか。コン!XMASアドベント』

第三回 『そうか。コン!Xmasアドベント』


 

第三回目となる「そうか。コン」を無事に終えることができました。
初開催は2012年の3月。

当初から一過性のイベントとして終わらせたくない思いもあり、内容にこだわり続けたこと、
そして、それを理解し協力して頂いた後援、協賛、協力、飲食店様、ボランティア・スタッフのみんながいてくれたからこその年3回開催だったと思います。

まずは感謝しかありません。
本当にありがとうございました。

ただ、最後の最後に反省すべき点があったのも確かです。
今回の「そうか。コン!Xmas アドベント」の参加者数は228人(男性130、女性98)。
当日キャンセルなども多く、今まで男女同数開催を最大のウリとしていただけに、
参加者、とくに男性の方には非常に申し訳なかったと。

第一回の300人(男性150、女性150)、第二回の368人(男性184、女性184)と、
回数を重ねることに参加者数の目標を高くしていただけに、運営サイドとしては成功とは言えないですよね。

他の地域で同時期に街コンが乱立開催してたり、年末だったりとかの影響も全くなかったとは言えませんが、
そんな外的要因を言い訳にしてしまっては、「単に流行だけでやってこれた」と言われて終わりです。

そういった意味でも、今回は内容やPR手法を見直す良いきっかけになったと思っています。

来年は、年齢別での小規模な街コンを数回、そして今年のように大規模なものを3回予定しています。

今年は総勢900人弱の方々が、街コンを通じて、草加の飲食店に足を運んでくれたことになります。

来年は1500人目指したいと思っています。

第三回 『そうか。コン!Xmasアドベント』 実績
当日キャンセル 4組
マッチングシートによるマッチング数 男性4名 女性3名
参加者平均年齢は、男性31.6歳 女性30.4歳でした。